口コミでは、酸化防止剤として含まれているBHAを危険視されている方も多いようです。

MENU

ロイヤルカナンの口コミ

ロイヤルカナンとは世界的に有名なドッグフードメーカーで、フランスに本社のある会社です。
ロイヤルカナンの評判を口こみを中心に見ていこうと思います。

 

いつもロイヤルカナンを食べさせていますが、食欲も旺盛で体調も悪くなったことはありません。
元気に毎日走り回っています。

ちょっと粒が大きめですが喜んで食べています。

BHAやBHTが入っているので、私個人としては使いません。

ロイヤルドッグフードの添加物に敏感になっている方には、酸化防止剤として含まれているBHAを危険視されている方も多いようです。
BHAとは、化学的合成添加物で油脂成分の酸化防止を目的に使用されている成分です。
正式名をブチルヒドロキシアニソールと言い、健康への影響があるのではないかと話題になっています。
BHAは従来、ガソリン用の酸化防止剤として使用されてきました。
非常に強い抗酸化作用を持ち、マウスを使った実験では経口投与で死亡したという例もあります。
膀胱ガンや甲状腺ガンを引き起こす発ガン物質であるとも言われています。
カナン、ヒルズ、アイムスなどは犬を大事にしているのなら与えない方が良いと思います。

 

などがロイヤルカナンの評判や口こみとなります。

 

ドッグフード

いかがでしょうか。
ロイヤルカナンの購入者の評判や口こみでは、一概に添加物が悪いとは言い切れないようです。

 

ただし、使用者や購入者でも賛否が分かれるところと言えそうです。
海外産のドッグフードには日本産のドッグフードとは含まれている添加物にも違いがあります。
かわいい愛犬を苦しませないためにも、しっかりとした知識を得てから正しい判断をするようにしましょう。