アレルギーの原因となりやすい穀物を一切使わない自然派のドッグフードです。

MENU

カナガンの詳細

世界中の多くのメーカーからさまざまな種類のペットフードが発売され、パートナーの食事を選ぶのに迷ってしまうとの声を多く聞きます。特に初めて犬・猫を迎えるペットオーナーにとって、健康管理のためのフード選びは悩みの一つです。

 

そこで今回は、最近話題になっているイギリス生まれの「カナガン」をご紹介します。

 

開発したのはイギリスでペットショップを営んでいたエディ氏。
ペットの健康維持のため、試行錯誤の結果生み出したのがグレインフリーの「カナガン」です。

現在世界中のペットオーナーから高い評価を受ける「グレインフリー」とは、
アレルギーの原因となりやすい穀物を一切使わないで製造されたペットフード

 

犬・猫の祖先を考える時、本来彼らは肉食動物であるという考えから生まれた自然派のフードで、世界中の愛犬家から注目を集めており、最近日本でも話題になっているドッグフードでもあります。

 

 
カナガン
カナガンの詳細
カナガンの詳細

価格 3,960円(税抜)
評価 評価5
内容量 2kg
 

人間と違い犬の唾液には炭水化物を分解する酵素「アミラーゼ」が含まれないことが科学的に立証されています。
「カナガン」は小麦・大麦・トウモロコシ等の穀物を使わず、乾燥チキン・チキン生肉・ニンジン・リンゴ・ジャガイモ・ホウレンソウの他、サツマイモが原料として使用されています。

ペットフードの原料のサツマイモ

 

特に注目すべきは、サツマイモです。
サツマイモは食物繊維を多く含み、消化吸収が良い事はご存知の通りですが、これをペットフードの原料に使用するとは驚きですね。

 

さらに基本となっているのが、ペットフードの管理が厳しいイギリスで作られた原材料なのです。
国際規格であるSAI GLOBALのランクAを所得している工場で作られており、オーダーを受けてからのからの生産となるので新鮮なフードを与えることが出来ます。

 

そして製造された後も品質テストを行っており、万一異常があれば検知されるシステムになっています。
ここまで徹底的に品質管理が行われているので、多くの愛犬家の支持を受けるのも納得ですね。